地域連携室・相談室

地域連携室

入院の申込みについて
ご案内
① 地域連携室(075-781-5112・直通)へ電話相談。
 (診療情報提供書等をFAXにてお送り下さい)

② 院内にて受入れ検討

③ 結果連絡受入検討結果を電話連絡致します。

④ 入院日が決まったら…
 *回復期リハビリ病棟入院の方は病院へ面接に伺います。
 *障害者病棟入院の方は必要に応じ病院へ面接に伺います。

病院見学についても随時受付けておりますので、下記地域連携室までご連絡下さい。

TEL : 075-781-5112(直通)
FAX : 075-722-6223

相談室

 退院に向けて医師・看護師・リハビリスタッフ・管理栄養士等がチームとなり入院から退院までをサポートさせて頂きます。また、外部の関連機関(かかりつけ医やケアマネジャー等)とも連携を図り退院後も患者様、ご家族様が安心して生活できるよう支援致します。
ご相談
入院と言われたけど…

医療費は?
いつまで入院するの?

退院できると言われたけど…

在宅サービスを知りたい
退院後の受診はどうしたらいいの?

障害が残ると言われたけど…

職場復帰は?
障害者手帳は申請できるの?

これからどうやって暮らしていけば…

介護保険の申請はできるの?
住宅改修はできるの?
 経済的・社会的・心理的な心配事などについても皆様とともに考え、解決していくお手伝いをしています。どうぞお気軽にご相談ください。

在宅療養あんしん病院

  脳神経リハビリ北大路病院は、京都府在宅療養あんしん病院支援事業に参加しています。

患者さんやご家族が、この事業へあらかじめ必要な情報を登録しておくことで、在宅療養中の高齢者が体調を崩し、在宅での対応が困難になった時に、スムーズに病院で受診し、必要に応じて入院ができるシステムです。
詳しくは京都地域包括ケア推進機構の在宅療養あんしん病院支援事業のページをご覧ください。

このページの先頭に戻る